プロフィール

ぽんぽにママ

Author:ぽんぽにママ
☆ぽんぽにハウスにようこそ☆

   099_convert_20090124005834.jpg
   名前:ぽに
  ワン種:ポメラニアン
  カラー:オレンジ
  好き:抱っこ・お散歩・おやつ
  嫌い:爪切り・吠えられること
  
   1240.jpg

   名前:しぇる
  ワン種:ミニチュアピンシャー
  カラー:チョコタン
  好き:お散歩・おやつ・お友達
  嫌い:爪切り・お風呂

image2604.gif image2604.gif
♪ Birthday♪
検索フォーム
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
2月11日(水)

ポニシェとお出掛けしてきました~
1938.jpg

文京区にある『金魚坂』さん
1930.jpg
こちらはレストランもあります
1931.jpg
あっ!レストランはワンちゃん入店OKかわからないのでご注意を…


金魚さんがいっぱいいますよぉ~
1934.jpg
1937.jpg
ポニちゃんも…
1936.jpg
大興奮
1935.jpg

釣り堀や…
1932.jpg
WANTEDのお魚を釣るとレストランでドリンク1杯サービスらしいです☆

金魚すくいがありました
1933.jpg

釣り堀のお魚は持ち帰り禁止で、金魚すくいの金魚さんは持って帰れるとのこと

ってことで…

金魚すくいに挑戦でぇ~す(≧∇≦)
1939.jpg
パパもママも真剣(*`・ω・´)
1940.jpg

結果9匹とりましたよぉ~
その中に2匹鯉がいたよ
1941.jpg


2月11日なので…
次回につづきまぁ~す♪


犬ブログのランキングに参加してます
ぽちっとクリックお願いしまぁ~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
応援お願いしまぁ~す(^∇^)♪

スポンサーサイト

2010/02/19(金) 00:41 | コメント:18 | トラックバック:0 |
コメント

りむ :

金魚屋さんとレストランのお店なんだね。
おもしろい~☆
2人で9匹とれたなんて、すごいすごい!
しかも鯉も?ちっちゃい鯉なのかな~☆
続きも楽しみです♪

がごめ昆布 :

こんにちは~!9匹とはすごいですね!
私、自慢じゃないですが金魚すくいって
一匹もとれた記憶がありません(苦笑)

↓すねたシェル君可愛いですね!次は頑張って^^ポチ!

@るんた :

おはようございます

生まれてこの方何度チャレンジしても
一度も金魚がすくえたことがありません(^_^;)

パパさんとママさんすごいな~

続きも楽しみで~す♪

ギョン :

すご~い!!
9匹もとれたんですかぁ~~
アレ、難しいと思うんですけど、コツみたいなのがあるんですかねぇー
お家で飼うんですか??
金魚、大好きです~~☆

いちごまま : はじめまして

こんにちは。
金魚掬いで9匹も捕れたんですか。
すごいですね~。
わんちゃんたちはおとなしく見学していたんですね(・∀・)
2わんちゃんともかわいいですね(*^▽^*)

ミル姉 :

金魚たくさんいますねぇ♪
店内にわんちゃんOKなんdねすねぇ♪
アクアシティ、すれ違いですごく残念><

☆美穂ぉ☆ :

私金魚すくい苦手~(;^ω^)
ママさんとパパさん上手ですね^^♪

また金魚ちゃん増えましたね( ´艸`)

ジニママ :

すごい~二人で9匹すごい~~
お上手ですね~
私は何回かチャレンジしましたが・・取った覚えないな~~あれって難しいですよね~~
続きも楽しみです~

菜々ママ :

こんばんは、今日は菜々ママです。
金魚すくいで、私の小学生の時の思い出話を。
毎年、夏休みになると、学校の校庭に消防車で水をまいて
そこにドジョウを離して、ドジョウつかみをやったんですよ。
その当時、校庭は、アスファルト。
でも、水不足の夏、学校のプールの水を膝丈くらいにして
そこに金魚を離し、持参のお料理のざるで金魚すくい
変更だったんです。
懐かしいなぁ~、うん十年前の話ですけど。
金魚すくいの金魚ちゃんもすばしっこいけど、広いプールで
泳ぐ金魚は、もっとすばしっこいんですよ。
現在は、きっと、衛生問題とかエコとかうるさいから、
プールで金魚すくいなんてありえないんでしょうけどね。

ぽんぽにママ : ☆りむさんへ☆

☆りむさんへ☆
お返事遅れてすみません…
金魚好きからすればかなり魅力的なお店だよね(≧ω≦ )
レストランには入らなかったけど、とても楽しめたよ♪♪
小さい鯉だよ☆まだまだ赤ちゃん(*´▽`*)

ぽんぽにママ : ☆がごめ昆布さんへ☆

☆がごめ昆布さんへ☆
お返事遅れてすみません…
いっぱいとれましたよぉ~(*≧m≦*)
あらっ…1匹もですか(@_@;)
あちゃ~(>_<)
シェルは今修行中です☆

ぽんぽにママ : ☆@るんたさんへ☆

☆@るんたさんへ☆
お返事遅れてすみません…
@るんたさんも1匹もですか…
他にもとれたことがないと言っているお友達がいました(@_@;)
私たちは金魚すくいをみつけるとウズウズしちゃうんです(≧ω≦ )
とれなかったら、とれるまで何回でもやりますよ(*`・ω・´)

ぽんぽにママ : ☆ギョンさんへ☆

☆ギョンさんへ☆
お返事遅れてすみません…
いっぱいとれましたぁ~(≧∇≦)♪
う~ん…コツですかぁ~
ポイ(すくう紙のやつ)のサイズですかね。
7号だと難しいです。5号が一番とれると思います☆
ポイの箱をみるとサイズ表記されてるんで、いつも屋台でのぞいてます(*≧m≦*)
あと一度紙を水につけたら迷う暇なく一気にすくう!ですかね~
ポイに金魚を乗せる感じ☆

ぽんぽにママ : ☆いちごままさんへ☆

☆いちごままさんへ☆
お返事遅れてすみません…
コメントありがとうございます♪♪
9匹とれましたぁ~(≧∇≦)
パパがいっぱいとったの~

ぽんぽにママ : ☆ミル姉さんへ☆

☆ミル姉さんへ☆
お返事遅れてすみません…
初めて行ったんですが、とっても楽しいところでした(≧ω≦ )
ワンちゃん抱っこでOKだと思います☆
店員さんがすごく優しいかたでした~(*´▽`*)
ねっ!同じ日に同じ場所に行ったのに…
ほんと残念だよぉ(>_<)

ぽんぽにママ : ☆美穂ぉさんへ☆

☆美穂ぉさんへ☆
お返事遅れてすみません…
美穂ぉさん金魚すくい苦手なんだ…(>_<)
パパがいっぱいとったんですぅ(*^。^*)♪
金魚ちゃんまた増えちゃいました(≧ω≦ )アハッ

ぽんぽにママ : ☆ジニママさんへ☆

☆ジニママさんへ☆
お返事遅れてすみません…
金魚さんいっぱいとれましたぁ~(*´▽`*)
うんうん。金魚すくいって難しいですよね(@_@;)
何回かやってコツをつかむととれますよぉ~☆

ぽんぽにママ : ☆菜々ママさんへ☆

☆菜々ママさんへ☆
お返事遅れてすみません…
ドジョウつかみですか!?
しかも消防車??
すごい~(≧∇≦)楽しそぉ~♪♪
プールで金魚すくいですかぁ~♪
ざるでとったら無限にとれそうですね(*≧m≦*)
あっそっかぁ~プールだと広いから逆に難しいのかもね(^^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ツイッター始めました~♪  
Twitterボタン
Twitterブログパーツ                            ピンクのは写真がメインです Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カレンダー
☆チームさくら☆
チームさくら
