プロフィール

ぽんぽにママ

Author:ぽんぽにママ
☆ぽんぽにハウスにようこそ☆

   099_convert_20090124005834.jpg
   名前:ぽに
  ワン種:ポメラニアン
  カラー:オレンジ
  好き:抱っこ・お散歩・おやつ
  嫌い:爪切り・吠えられること
  
   1240.jpg

   名前:しぇる
  ワン種:ミニチュアピンシャー
  カラー:チョコタン
  好き:お散歩・おやつ・お友達
  嫌い:爪切り・お風呂

image2604.gif image2604.gif
♪ Birthday♪
検索フォーム
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
2月3日(水)

何かの気配を感じとったポニちゃん
1864.jpg


振り向くと…


そこには ecoオニ がいました
1865.jpg


必死で逃げるポニちゃん…


でも ecoオニ に捕まってしまいました
1867.jpg

ってのは冗談です~

今日は節分♪♪
ぽんぽにママが鬼になってみました(*≧m≦*)
1866.jpg
パパに頼んだら俺はカメラマンで だってさ…



パパの会社の社長さんがくれたお豆さん
(ビニールで包まれてるやつ…)
1872.jpg
このお豆さんは池上本門寺で投げられるお豆さんと同じやつなんですぅ~。
パパの会社の社長さんは毎年池上本門寺でお豆を投げてるんだ☆


このお豆さんだと誰かさん達に拾い食いされないので、このお豆さんで豆まきしましょぉ~♪♪
1868.jpg
んっ!?
1869.jpg
あっ!!
1870.jpg
ビニールの上からでもお豆さんの匂いするのかなぁ~
1871.jpg


このお豆さん、当たりがあって当たりにはキャラメルが入ってるんだ


犬ブログのランキングに参加してます
ぽちっとクリックお願いしまぁ~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
応援お願いしまぁ~す(≧∇≦)

スポンサーサイト

2010/02/11(木) 01:46 | コメント:21 | トラックバック:0 |
コメント

おっく :

楽しそうな 豆まきですね~!
ぽにちゃんが、セリフ通りの おカオしてて(笑)
かわいい~☆
ぽにちゃんが くわえたのは、あたり?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@るんた :

おはようございます

この豆まきなら拾い忘れもないし
いいかも!
ポ二ちゃん当たりが引けたかな?

ママの鬼さんエコ鬼だって!
なんか、可愛いよ~(笑)

ラブリーポメ :

こんにちは~はじめてコメントします。
ポニちゃんの豆袋を抱えてる姿、可愛いですね。
癒されますv-411

最近ブログを始めましたぁ。
パーティーカラーのコロンです。
よろしくお願いします。

咲耶@てまりママ

eco鬼に捕まって怖がってる?!ポニちゃん、
よく撮れていますね~
怖がってるんじゃなくて実は怒ってる?!

確かにこのお豆なら拾われても安心。
でも、それごと持ってっちゃうポニちゃん。
おこぼれはもらえたのかな?

ママさん、鬼さんお疲れ様でした~

がごめ昆布 :

あはは!ポニちゃん、ママに抱っこされて良い笑顔ですね^^
でも一瞬びっくりしちゃったかな?(笑)
ぽにちゃん、豆まきでぽんぽに家に福を呼んでね♪
袋ごお豆さんかじってる可愛いぽにちゃんにポチ!

ジニママ :

ぽんぽにママさん鬼になったんですか~あははっ
でもぽにちゃんにバレてますよん~ママさんにだ抱っこされて嬉しそう~~
ぽにちゃん宅にいっぱい幸せな福が訪れるように!!

のんママ :

あははっ ママさん すっかり オニに なりきってる~

おマメ おいしいもんねぇ。
いいにおいが したかな??
これで また 元気いっぱい 過ごせそうですねっ★彡

まつき :

鬼サンになったママさんでも、ポニちゃんは識別可能なんだね~e-451
ウチなら間違いなくガウガウされるだろうな。。。(笑)
こうやって小分けにされたお豆サンは散らばらなくて良いですね♪
当たり付きなんて、ちょっとテンションも上がるし!!
楽しい節分でしたね~☆

愛 :

やったね、ポニちゃん、うまくお豆1つゲットしたね。
でも、ママは怖~い鬼さんになってるよ。(*≧m≦*)ププッ
鬼さんに捕まらないうちに、逃げろぉ~。

りむ :

ぽんぽにママさんに捕まって「キャー」のぽにちゃん、
ちゃんと悲鳴あげてるみたい☆
次の写真も「なーんちゃって」って
感じの笑顔で可愛いです~^^

当たりつきのお豆って楽しいね♪
ぽにちゃんのは、当たりだったかな?

ぽんぽにママ : ☆おっくさんへ☆

☆おっくさんへ☆
お返事遅れてすみません…
撮り終えた写真をみてて、セリフが思い浮かんだんです(≧ω≦ )
セリフとぴったりですよね(*^。^*)♪
ポニがくわえたのはハズレでした…(^^;)
ちなみにババが食べたのはアタリでしたよぉ☆

ぽんぽにママ : ☆@るんたさんへ☆

☆@るんたさんへ☆
お返事遅れてすみません…
このお豆さんいいですよね~(*^。^*)
ポニは残念ながらハズレでしたよ…(^^;)
エコ鬼のお面、スーパーでお豆を買ったらくれたんです♪♪

ぽんぽにママ : ☆ラブリーポメさんへ☆

☆ラブリーポメさんへ☆
お返事遅れてすみません…
はじめまして~♪♪
こちらこそ仲良くしてくださいね(*´▽`*)
また遊びにきてね~(*^。^*)♪

ぽんぽにママ : ☆咲耶@てまりママさんへ☆

☆咲耶@てまりママさんへ☆
お返事遅れてすみません…
う~ん、実は怒ってるっぽい…(^^;)
ポニはお豆さんもらえませんでしたよ。
ワンちゃんにお豆あげていいのかわからなくて…(@_@;)

ぽんぽにママ : ☆がごめ昆布さんへ☆

☆がごめ昆布さんへ☆
お返事遅れてすみません…
お面をつけたら ちょービビってましたよ(>_<)
一瞬誰かわからなっちゃったみたい…(^^;)
福がきてくれるといいなぁ~(*´▽`*)

ぽんぽにママ : ☆ジニママさんへ☆

☆ジニママさんへ☆
お返事遅れてすみません…
そうなんですぅ~私が鬼になりました~(≧ω≦ )
一瞬誰かわからなくてビビってたけど、すぐばれちゃいました(^^;)
いっぱい幸せがくるといいなぁ~(*´▽`*)

ぽんぽにママ : ☆のんママさんへ☆

☆のんママさんへ☆
お返事遅れてすみません…
オニ役 頑張りましたよぉ~(≧∇≦)
実はポニにお豆あげてないんですよね…
ワンちゃんにお豆あげていいのかわからなくて(@_@;)
あげればよかった…(^^;)

ぽんぽにママ : ☆まつきさんへ☆

☆まつきさんへ☆
お返事遅れてすみません…
一瞬わからなかったみたいで、ちょー逃げまくってたんですよ(≧ω≦ )
すぐママだぁ~ってばれましたけどね(^^;)
このお豆さんいいですよね(*^_^*)
拾うのが楽ちんでした☆

ぽんぽにママ : ☆愛ちゃんへ☆

☆愛ちゃんへ☆
お返事遅れてごめんね…
うまくゲットしたけど、エコ鬼にとりあげられちゃったよ(>_<)
もっとそぉ~っと盗ればよかった…(^^;)
何でかすぐバレちゃうんだよね(@_@;)

ぽんぽにママ : ☆りむさんへ☆

☆りむさんへ☆
お返事遅れてすみません…
でしょ~悲鳴あげてるみたいでしょ(^^)笑
撮り終えた写真をみてて、セリフが思い浮かんだんです(≧ω≦ )
残念ながらポニはハズレでした…(^^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ツイッター始めました~♪  
Twitterボタン
Twitterブログパーツ                            ピンクのは写真がメインです Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カレンダー
☆チームさくら☆
チームさくら
