プロフィール

ぽんぽにママ

Author:ぽんぽにママ
☆ぽんぽにハウスにようこそ☆

   099_convert_20090124005834.jpg
   名前:ぽに
  ワン種:ポメラニアン
  カラー:オレンジ
  好き:抱っこ・お散歩・おやつ
  嫌い:爪切り・吠えられること
  
   1240.jpg

   名前:しぇる
  ワン種:ミニチュアピンシャー
  カラー:チョコタン
  好き:お散歩・おやつ・お友達
  嫌い:爪切り・お風呂

image2604.gif image2604.gif
♪ Birthday♪
検索フォーム
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
11月21日(土)
往復のJR代+江ノ電のり放題のフリーきっぷを購入して鎌倉に行ってきましたぁ~
1354.jpg
着いたよぉ~
1355.jpg
招き猫さんと…パシャ
1356.jpg

銭洗弁天に行く途中で紅葉がきれいだったので…パシャ
1357.jpg
銭洗弁天に到着
1358.jpg
ペット禁止って書いてあるけど、抱っこかキャリーで中に入れるよ
(↑TELにて確認済みです)

ここでお金を洗うと倍になるそうです
1359.jpg
池があって鯉がいたよぉ~
1360.jpg


鎌倉駅に戻る道の途中で…パシャ
1361.jpg


江ノ電乗り場のところにコインを作る機械があったよ
さっそく作ってみまぁ~す
1362.jpg
デザインが3パターンあり、私は江ノ電バージョンにしました
1363.jpg

江ノ電がくるまで時間があったのでぽんぽにパパが鎌倉コロッケを買ってきてくれました
小さめのコロッケで、味は美味しかったです
1364.jpg


江ノ電に乗って着いた場所は…

腰越駅でぇ~す
1365.jpg
街の中に線路があるよ
1366.jpg
海方面に歩いていきまぁ~す。
5分もしないで海に着くよ
1367.jpg
目的の加藤丸に到着
1368.jpg
家を出る前に電話して予約しといた生しらすをゲットですぅ~
直売だけあって安くて量が多いんです
氷をいっぱいいれてもらって、次なる場所へ…


長くなってきたので次回に続きまぁ~す
お楽しみにぃ~


犬ブログのランキングに参加してます
ぽちっとクリックお願いしまぁ~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
応援お願いしまぁ~す(*^∇^*)
スポンサーサイト

2009/11/25(水) 00:28 | コメント:24 | トラックバック:0 |
コメント

@るんた :

先日、テレビでさま~ずがお金を洗ってました!
倍になるなんて・・・やってみた~いe-454
生のしらすは食べた事がないのですが・・・
とっても美味しいんでしょうね~
続きもとってもたのしみです♪

リンク張らせていただきました!
ぽちっと応援で~す

☆美穂ぉ☆

銭洗弁天はワンコOKなんですか!?
知らなかった~!!
うちも今度連絡してから行こうかな(・∀・)♪

ギョン :

ワンコも一緒に行けるならいいですよね~!!
お金・・・倍になったら教えてください!!
即、参りますので(笑)
応援ポチっと。

ラテまま :

うんうん、
鎌倉は電車が正解ですね♪
車だと、駐車場難民になりますから・・・。。
お天気も良くて満喫!ですね☆
ぽにちゃんは
あんまり歩かなかったのかしら??

ラテの今回の手術について、
あたたかいお言葉をいただき、
ありがとうございました(^^)♪
おかげさまで順調に回復しています。
また笑顔を見に来てやってくださいね☆
ぽち!

まつき :

乗り放題の切符なら、元手以上は乗っておきたいトコロですね!!

へぇ~お金が2倍に??
わんさか洗いたいけど、こんな欲深い人間じゃ増えないか、、、v-390

え?生シラスGETでおしまいじゃないの~お次はドコへ♪

ランちプリン :

銭洗弁天に、歩かせなければワンコ入れちゃうんですね。やった~!!
鎌倉、私も、ワン連れで行ってみたいです。
鎌倉コロッケ、おいしそぅ、食べたいよぉ~♪

愛 :

ポニちゃん、鎌倉に行って来たんだね。
あはっ、生しらすゲットですね。
江ノ島では、生しらす丼がかま揚げになっちゃったから
ママさん念願かないましたね。
この後も楽しみにしてまちゅね~。ポチッ凸

親ぴ〜 :

☆;:*:;☆σ( ^ー゜)おっはぁ~☆;:*:;☆

σ( ^ー゜)天気が良くてよかったね。

みんなで楽しんでる様子が

よく伝わってくるょ。d=(^o^)=b イエイ

。。。( ^-^)σ[◎]ポチッ♪!!

ミッキーママ :

お天気も良くて お出かけが楽しそう♪
鎌倉 1度行ってみたいです~^^
そしてお金も洗ってみたい(笑)

あっ 生シラスをゲットですね~
念願かなって良かったですね^^
続きはいったいどこに?
楽しみにしてます(*^_^*)

咲耶@てまりママ

ちゃんと事前に電話でいろいろ確認して
バッチリな鎌倉の旅ですね~
生しらす、きっとおいしかったでしょうね~

まだまだ続く続編に期待2ぽちっと~
押していきます~

がごめ昆布 :

こちらもまたのどかな感じで良いところですね~。
なんですと!洗うとお金が倍になる?!
よし!一万円札を・・・あ、ぐしゃぐしゃになりますね(苦笑)

腰越駅・・・こしこし駅と読んでしまったのは私だけでしょうか(苦笑)

祝!生しらすGET!
次回も楽しみにしてます^^

りむ :

わんこと一緒の鎌倉、楽しそう~☆
お金が倍になるの?行かなきゃ~!(笑)
生しらすもgetできたんですね^^
よかったねー♪
続きも楽しみにしてまーす。
ぽちっ☆

ぽんぽにママ : ☆@るんたさんへ☆

☆@るんたさんへ☆
いつも応援ありがとうございます(^∇^*)
おぉ!さま~ずも洗ってましたか!!
ほんとに倍になったら嬉しいですよね♪
生しらす美味しいですよぉ~(*^∇^*)

ぽんぽにママ : ☆美穂ぉさんへ☆

☆美穂ぉさんへ☆
こんばんはぁ~(^∇^)
銭洗弁天はワンコOKですよぉ~!!
犬、ネコお断りって張り紙があるけど…。
ちゃんと電話で確認したから平気ですよぉ~♪♪
ぜひお金を倍にしに行ってください(^^)♪

ぽんぽにママ : ☆ギョンさんへ☆

☆ギョンさんへ☆
いつも応援ありがとうございます(^^*)
犬・ネコお断りの貼り紙があるので一瞬戸惑いましたが、ちゃんと直前に電話で確認してるので平気でしたよ♪
もちろん!お金倍になったら教えますね(^^)
そしたらハルくんとぜひ銭洗弁天へ☆

ぽんぽにママ : ☆ラテままさんへ☆

☆ラテままさんへ☆
いつも応援ありがとうございます(^∇^)
駐車場難民…まさにこの日もいっぱいいましたよ(^^;)
電車が一番ですよね☆
ポニは人通りが少ない路地とかで歩いてました(^^)
ラテちゃん手術頑張りましたよね☆
ほんと偉いですぅ~。
また元気なラテちゃんに会えるのを楽しみにしてますね(^^*)

ぽんぽにママ : ☆まつきさんへ☆

☆まつきさんへ☆
こんばんはぁ~(^∇^*)
そうそう。○○放題ってつくとなんとしても元手以上は!って気持ちになりますよね(^^)
2倍になるらしいですよ☆
ここだけの話、ぽんぽにパパなんて1万円札洗ってましたよ(^^)
周りの人も札を洗ってる人だらけ。
みんな欲深い!?
っていいながらも私も3千円洗いました(>_<)
年末ジャンボ分ね♪

ぽんぽにママ : ☆ランちプリンさんへ☆

☆ランちプリンさんへ☆
こんばんはぁ~(^∇^*)
犬・ネコお断りの貼り紙がしてあって一瞬戸惑ったけど、こっちはちゃんと電話で確認してるし~♪
ぜひプリンちゃんたちと行ってみてください☆彡
あっ念のために行く前に電話してみると確実かも。
鎌倉コロッケ美味しかったけど、ちょっと小さかったかな(^^;)

ぽんぽにママ : ☆愛ちゃんへ☆

☆愛ちゃんへ☆
いつも応援ありがとう(^^*)
鎌倉に行ってきたよぉ~♪
そうなの~念願の生しらすゲットできたの~(*^∇^*)
しかもこの日ランチでも生しらす食べたんだ♪♪

ぽんぽにママ : ☆親ぴ~さんへ☆

☆親ぴ~さんへ☆
こんばんはぁ~(^∇^*)
いつも応援ありがとうございます(^^)
この日は天気が良くて最高でした☆
生しらすも食べれたし♪♪

ぽんぽにママ : ☆ミッキーママさんへ☆

☆ミッキーママさんへ☆
こんばんはぁ~(^∇^)♪
銭洗弁天、鎌倉の駅から少し離れてますが行く価値ありだと思います☆
お金が倍になるし(*^-^*)
そうなんですぅ~。
念願の生しらすゲットできたんですぅ~(^∇^*)

ぽんぽにママ : ☆咲耶@てまりママさんへ☆

☆咲耶@てまりママさんへ☆
いつも応援ありがとうございます(^^*)
今回はちゃんと下調べして行きました☆
ただ…長谷寺は誤算でした…。
キャリーで顔を出さなければ入れるんですが、階段が多いらしくカートじゃ厳しいとのこと。
せっかく行ったのにぃ~残念(>_<)
生しらす美味しかったですよ~(*^。^*)

ぽんぽにママ : ☆がごめ昆布さんへ☆

☆がごめ昆布さんへ☆
こんばんはぁ~(^∇^)♪
ぽんぽにパパ1万円札洗ってましたよ(^^)
周りの人も札を洗ってる人が多かったです。
ハンカチかタオルに挟んで乾かすといいみたいです☆
こしこしですか(笑)確かに読めますね(^^)
こしごえですよ~☆

ぽんぽにママ : ☆りむさんへ☆

☆りむさんへ☆
いつも応援ありがとうございます(^∇^*)
フリーきっぷのおかげでかなり鎌倉、満喫できました(≧∇≦)
普通に行くより電車賃安いし…かなりお得です☆
生しらすゲットできましたぁ~♪♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ツイッター始めました~♪  
Twitterボタン
Twitterブログパーツ                            ピンクのは写真がメインです Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カレンダー
☆チームさくら☆
チームさくら
