プロフィール

ぽんぽにママ

Author:ぽんぽにママ
☆ぽんぽにハウスにようこそ☆

   099_convert_20090124005834.jpg
   名前:ぽに
  ワン種:ポメラニアン
  カラー:オレンジ
  好き:抱っこ・お散歩・おやつ
  嫌い:爪切り・吠えられること
  
   1240.jpg

   名前:しぇる
  ワン種:ミニチュアピンシャー
  カラー:チョコタン
  好き:お散歩・おやつ・お友達
  嫌い:爪切り・お風呂

image2604.gif image2604.gif
♪ Birthday♪
検索フォーム
QRコード
QR

--/--/--(--) --:-- |
4月11日(土)に大宮にある鉄道博物館に行ってきましたぁ~
東京駅から大宮駅まで新幹線に乗って、大宮からニューシャトルに乗って行ってきました
ポニはお留守番ですポメラニアン
384.jpg

姪っ子、甥っ子が顔をちょこっと出してます
386.jpg

博物館に入るまでの道が時刻表になってました
390.jpg

ヒストリーゾーンというところでぇ~す
電車がい~っぱい
391.jpg
嬉しそうなぽんぽにパパ
397.jpg
389.jpg
売り子さんもいました(人形です
383.jpg
ヒストリーゾーンの中央には蒸気機関車があり、くるくるまわって何回か大きな汽笛をならしてました
甥っ子は汽笛にビビッてえんえん泣いてました
398.jpg


これが噂のジオラマでぇ~す
解説してくれ、朝・昼・夕・夜のバージョンのジオラマを見ることができました
夜はライトアップされとても綺麗でした
392.jpg

屋上パノラマデッキでぇ~す
走ってるのは姪っ子と甥っ子です
393.jpg
ここからは新幹線、自分で運転できるミニ運転列車、ミニシャトルを見ることができます


写真にはありませんが3Fでは博物館の横を通る新幹線を間近で見ることができました
かなりの大迫力

鉄道博物館、電車にまるで興味のなかった私でもかなり楽しめました

ポニちゃんが待ってるので早めの帰宅
お土産待っててねぇ~
お土産は次回をお楽しみに~


犬ブログのランキングに参加してます
ぽちっとクリックお願いしまぁ~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今回ポニちゃん出てませんが応援お願いしまぁ~す

スポンサーサイト

2009/04/13(月) 01:39 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

がごめ昆布 :

鉄道博物館ですか^^
甥っ子さん姪っ子さんが
とっても楽しそうにお顔出してますね!可愛い♪
それにしても売り子さんが
なぜか真っ黒なのに笑ってしまいました^^

ポニちゃんはいい子にしてたかな?ポチ!

愛 :

愛でちゅ♪
鉄道博物館、子供はもちろん大人も楽しめるところだって、
納得しましたよ。
博物館に入るまでの道が時刻表になっていて、ワクワク感が
upなんですね~。
お土産なにかな~?ポニちゃんが喜ぶものだといいね。ポチッ。

ラテまま :

早速のコメント、ありがとうございます♪

鉄道博物館、楽しそうですね☆
ワンコも入れたらうれしいのにね~
・・・なんて、無理か(^^;)

ぽんぽにママ : ☆がごめ昆布さんへ☆

☆がごめ昆布さんへ☆
子供はもちろん大人も楽しめるところでした♪
売り子さんの他にも学生さんやサラリーマンなど、たくさんの人形がいたる所にいました!!
もちろんみんな真っ黒(笑)
ポニはいい子でお留守番できてましたぁ~(^^)
いつも応援ありがとうございま~す♪

ぽんぽにママ : ☆愛ちゃんへ☆

☆愛ちゃんへ☆
電車に興味がなくても十分楽しめるところでした♪
博物館に入るまでの道が時刻表になっていたのはビックリでした!!
ワクワク感UPです(*^^*)
お土産たぶん喜んでくれると思います☆
いつも応援ありがとぉ~♪

camcam :

売り子さん!!!
笑えますね~e-451
実物見たら夢にでてきそうだけど♪

ココはわたしも知ってます
(TVでしか見たコトないですが)
人気スポットなんでしょう?チビちゃんたちは
喜ばれたんでしょうね。
ポニちゃんいけなくて残念。。。
お土産なんだろね~
今日も応援です☆

ぽんぽにママ : ☆camcamさんへ☆

☆camcamさんへ☆
いつも応援ありがとうございま~す♪
売り子さん、パッとみたときは人だと思ってビックリしました!!
人形って気づいて笑えましたけど(笑)
鉄道博物館、大人も子供も楽しめるところでした♪
満足満足(*^-^*)

ぽんぽにママ : ☆ラテままさんへ☆

☆ラテままさんへ☆
コメントありがとうございま~す♪
鉄道博物館、楽しかったですよ~(^^)
ほんと!ポニも一緒に行けたらもっと楽しいかも♪
ワンちゃんOKにならないかなぁ~☆
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Twitter
ツイッター始めました~♪  
Twitterボタン
Twitterブログパーツ                            ピンクのは写真がメインです Twitterボタン
Twitterブログパーツ
カレンダー
☆チームさくら☆
チームさくら
